ウダウダ・グダグダ・・・(スルーがいいです)

も~、思い出すとまたもやむかむか・・・
いやいや、先日ここでグチグチ云ってたのは、自分に対して腹立たしいやら、情けないやらやったんやけども。
このところ、会社の同僚(年下の先輩㊚なんやけども)!!!
相方とも呼ぶべき、もう1人の事務員さんともども、毎日その人にイライラ・ムカムカ。
昨日は思わずブチギレ!!!
コッチは、メチャクチャ不規則な昼休みで少しでも現場がしよいようにも努めてるってのに!

たて続きにTELが重なって鳴ってきていて、1人で対応していたところに
外出先から工場長からTELが入り、
『T君にこの件云うてあるんやけど、出荷手段が変わるかもしれん事になったしそう伝えといて』と。
で、丁度そのタイミングで休憩で2階にいたTさんが下りてきたので、
私>『すみません、Tさん・・・』
T>『・・・無言・・・』
で、そのまま、ジロリと見下してそのまま完全無視して事務所を出て行こうとするので
私>『工場長からTさんに伝言があっ』
言い切る前に
T>『いま、休憩中やし!』
とそのまま人を睨みつけて事務所出て行きやがった!!!
瞬間、思わず手にしてたシャーペンをPCに投げつけてしもたわ!

この小僧!(私より4歳も年下やし!)戻ってきやがれ!!!
お前、一体!何様気分でいやがんねん!!!(その他、罵詈雑言etc)

ええ、、ええ、叫んでやりましたとも!心の中で!!!!!
だって、その時、もう1人事務所に人がいたし。(Tさんと同じ部門の人)
私がシャーペン投げた時点で充分ビビッてはったし
(この人は私より年上なんやけどな~。どうも、私がコワイらしい

けどね~、こっちは普段食事中やろうがなんやろうが、TEl鳴ったら取ってるし、
昼食中断して仕事に戻るし。
それでなくても、昼食時間なんて、無茶苦茶になるのに。
しかも、給料は工場内で一番低いのに!!!
しかも、しかも上げて貰える可能性は限りなくな『0』に近いってのに!

これは、専務がハッキリ云いんみ来たからな~。どんなに頑張って貰っても、長くいて貰っても、
子会社の、工場の、しかも事務やから、●●円以上にはしないから。
給料上げたら、本社や親会社の方で暴動おきてしまう。
生活、出来ないでしょ?でも、ま、そういう事だから。

同席していた前工場長も絶句やったわ。
(暫くして、多少反論らしきものしてはくれたけど、でもって一応、今の工場長へも
相当な事言われてるyyr事は伝えといてくれたみたいやけど)

とのたまいましたから!!!
とは云え、・・・正社員の口がね~ないからね。
とは云え、それは私と会社との事情で、現場の人は関係ないしね。
出来うる限り、力及ばずは多々あれど、経費節約も考えて、仕事は精一杯は
させて貰ってるってのに。


思い出すと、またムカつく!
ただな~、ガタイがいいしな~。
180センチくらいあって、体重は100キロ弱・・・越えてるやろうと言う声多し!
しかも、ウチは力仕事メインの体力勝負の工場やからな~。
流石に、おっかないのだ。
ポンと突かれただけで、ふっとばにゃならんしな~(^^:
そんな、しょ~もない奴の為に怪我してもかなわんからね~。
と、普段は結構、諦めてはいたけれど!
久っしぶりにキタわ。

で、お約束のように、こういう奴に限って人の事はエラソ~にダメだししよんねん。
お前が言うなよって。こういう奴に使うんやな、と改めて学ぶ今日この頃。

よし、こんな奴からでも、学べたという事に・・・できるかーーーーー!(爆)
その内、仕事で思いっきり痛い目、見やがれ。
お前だけは助けたらん。

で、また振り出しに戻る(おい、戻るなよって

ん?ちゃんと伝言は伝えましたよ。
子供やないんやから。
メモを書いて、彼の部門の必ず見はるホワイトボードに貼り付けて、
その部門のほかの人にその旨と内容伝えて。
あっちから、訊いてくるまで放っといても良かったんやけど。
それはね、同レベルに落ちるって事やし。


その後は、一部始終を目撃してしまった不幸な御仁に
『先刻はビックリさせてスミマセンでした
って頭下げて。

そしたらね、今日はその人がTさんにキレかけたみたい。
『なんで、あの人はああなんやろな。ケンカしかけた!』
って怒ってらっしゃいました。

で、もう1人の事務員さんが、私の話を聞いて色々慰め?の言葉掛けてくれて
盛り上げようとしてくれて・・・。

『笑って過ごしても1日やし、怒って過ごしても1日やしね。
 どうせやったら、笑って終わらせんと・・・ハラたつし!!!(笑)』

そうなよね~。
わかっちゃいるけど未熟者な私は、こうして1日以上立っても消化できずに
ここで愚痴ってる訳やね。

でも、これで少しは浮上・・・せんとアカンな。
あ。明日、奴は休みや!ラッキ~










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント