グチグチ・・・

事が起こってから既に2week経とうとしているのに、
未だムムム~としている事が。
実は、メガネを新調しました。
と、云うのもコンタクトの具合が悪くて眼科へ行ったら
前回よりも更に細胞の数が激変!(しかもハイペースで)
なるべくメガネの時間を増やしていかないとと警告されてしまいました~。
コンタクトも傷だらけで買い替えになったのだけど
私の場合は目の具合が悪いから(ドライアイだし細胞数も少ないし)
一番お高い『メニコンのZ』しか付けられない!!!(一番、酸素透過性が良いのです)
それだけで、因みに2万円程飛んでいきます~
で、持っているメガネ。
これが度がきつすぎて・・・
掛けていると頭が痛くなってきちゃう(普段してないから余計に)し、
床とか歪んで見えてしまう・・・
というのも、コンタクトと同レベルの視力調整してあるからとの事。
どうせ、家でしか掛けないのなら、もっとゆるく調整したメガネにして
慣れたら徐々に上げていく方が良いとアドバイスしてもらい
で、早速、メガネ屋さんに
もう、安物で良いからと・・・
で、行ったらば、最近のメガネっておしゃれなのがいっぱいある~
でも、急遽要りようのメガネ。コンタクトも新調してるから、ホンマに安物でと。
店員さんに『安いので』と云ったところ”5000円”コーナー案内して下さって。
で、悩みに悩みまくって決めました。
その時点で途中からあんまりいい感じやなかったのよね、この店員さん。
実は、以前にもそのメガネ屋さんでは買っていたけど
その同じ店員さんに当たったときにあんまり感じよくなくて
他の店を利用するようになってたのですが!
最近、子供もメガネが要るようになって
そこのオリジナルメガネフレームが子供向きにあるので
また利用しだしたの。
でも、その時はその店員さんいなかったから
もうその人いないのかと安心してた!(何回かいったけど一回も出会わなかったから)
が、今回・・・嫌な予感はしたけど。
薦めてくる高級フレームを断ったから、これはアカンかなとは思ったけど。
相談しかけてもテキト~な返事になったし。
でもでも、レンズはグレードをUpして結局8,000円以上のメガネにしたのに!!!
で、引取りの日。
メガネ見せられたときに
『あ~、レンズが汚れてる
ケースから出さはった時点で(つまり、私は触っていない)
レンズが汚れているのが見えて
しかも、気付かないのか拭きもせず渡され・・・。
掛けてからも、
『大丈夫ですね!』とか云われて
ツル(?)と耳の当たり具合も何も一切確認されず!!!
勿論、調整もナシ!(こんな事、初めて)
もう、こっちも居たくなくて(時間もなくて)
『はぁ、いいです』
とか答えちゃって!
そそくさと出てきました。
メガネのね、デザインは気に入ってたのにな。
でも、ちょっと顔に合わせて大きいような気がするんだよね。
(相談しかけたけど、テキト~に流されて、見てくれなかったから・・・)
あんまり掛けたくなくなっちゃった・・・掛けてるけど。
もしかしたら、作り直ししちゃうかも、他店で。
勿論、もう2度と行かない。
ビ●ョンメガネ!!!(一応、伏字)
めちゃくちゃ悲しい出来事でした
でもって、件のメガネの写真をUpしとこう。
メガネに罪はないし。
デザインは気に入ってるから

画像


画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

tp550
2010年07月07日 23:27
そうかぁ、だいぶと眼が悪いんやね。細胞の数ってやばそうな事書いてるし。メガネはデザインよりも重そうなレンズに目が行ってしまいました。(^^;)
2010年07月08日 01:07
裸眼だと、0.02~0.03ってトコロです。
昔、従兄弟に『ほうってしまえ!そんな目ぇは!』と云われました(ToT)/~~~