干支のストラップGet!

今日は、昨年から治療中の歯医者さんへ行って来ました。
で、治療後・・・なにやら先生が白衣のポケットをゴソゴソと。
先生<「良かったら、これ今年ので~。親類が人形屋してて、造ったとかで、珍しいらしいですわ。」ナドナドとモゴモゴ云いながら・・・手渡されたのが、コチラ!

画像


可愛いウシさんのストラップ
先生、ありがとうございま~す♪今年もよろしくお願いしま~す(*^_^*)
・・・くれぐれもお手柔らかに・・・

治療後、麻酔が切れたら痛くなる可能性”大”な時に・・・
「申し訳ないな~って思ってるんですよ。」
とか
「気の毒(痛むのが、ね)やな~と思ってますから。絶対、面白がったりとかしてませんから」
とか真顔で仰るので、
私>「却って、アヤシイ~」
なんて返すと先生は、
「思ってませんって!」と焦り、助手さんとかは笑いを噛み殺し~。

開院された頃からのお付き合いなので、結構冗談やなんかも云い合っちゃうんですよね~。
ウチの子も、診察室で変身ポーズ取った写真撮ったり(普通、有り得ない???)

この先生、元々自分が子供の時から『歯医者さん』が大嫌いで怖かったんだとか。
なので、患者に非常に優しいです。

以前なんか、治療を受けた日の夜(診療時間外)に自宅にTELがあって・・・
先生<「今、電話くれはりましたか?」
私<「いえ?してませんけど?」
先生<「あ~、じゃあ、違う人か。いや、実はTELが鳴ってたんですけど、自宅の方にいて直ぐに気付かなくて、慌てて出たんですが切れてしまって・・・で、今日の治療で痛くなりそうな患者さんに順にTELしてるんです。あ、痛みでてませんか?あ、じゃあ次の方に連絡するんで、すみません」
なんて事があったり。
時間外や休診日やというのに、可能な限り対応してく頂いて・・・(休診日なのに気付かずTELしてしまった)
曰く、そういう事がしたいから開業したんだとかって事ですが・・・(土・日・祝診療で、平日に休診日を設けてはる)
先生、人が好すぎかも。

この頃の私の悩みは、先生、繁盛しすぎてて、待ち時間が長くなってくる一方かも

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント