ハローワークについて・・・

相変わらず、就活中。
で、昨日はハローワークへ行って、今日の夕方から一社、面接へ行く事に・・・。

昨日の、ハローワークの窓口相談の方は良い方で、良かった。
と、云うのも、云っちゃ~なんやけど、正直、窓口の方のアタリ・ハズレが結構ある気がしてるので。
今迄の感じとしては、年配の男性の方の方が親身になって相談に乗ってくださるし、視野が広いというか・・・
適切なアドバイスも頂ける傾向があるな~。
(厳しい助言も含めて)

若い女性の窓口の方は、結構・かなり事務的で、先方にTELして『紹介状』は出してくれるけど、それだけって云うか・・・。
質問しても、イマイチな回答が多くて・・・。
この辺りは、社会人経験の差が、正直如実に現れててる気がするな~。

今のご時世。ホンマの本気で給付金目的とかやなくて、相談窓口に来てる人が多いから、もうちょい、しっかりして欲しいってのが本音。
こっちは、切実に就業目指してるんやし。

で、この頃。多いのが場外での勧誘。
生命保険会社さんの。
保険レディの勧誘。
既に2社に声掛けられたけど。
身内に保険の代理店を営んでるのがいるんで、正直にそういって断るけど、結構粘る。
どこでどう知り合う機会が(係わる機会が)あるかもしれんから、と、幼い頃からイタ電話にでさえ、丁寧な応答をと育てられた事もあって、ついつい結構、愛想好く応対してしまうんよな~。
以前に、元ダンナの入ってた生保レディさん(担当の人と、上司の人)が保険の説明とかに来宅された時にも、保険説明より、その上司の人に働いてくれないかってスカウトされちゃう始末。
道歩いてても、割と道を尋ねられるし。
訊きやすい雰囲気なのか、スキがあるのか。
・・・前者やと思っとこう。
ポジティブシンキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント