なんでやねんろ???

バーチカルタイプの手帳リフィルが欲しくて、ここ2年間探してるんやけど、すっごく種類が少ない上に、どれもイマイチ・・・
けど、ここ数年、バーチカルタイプには結構人気があるらしいから、これからドンドンええもんが出てくれるかなと期待大!
リフィルでなけりゃ(毎年、手帳そのものを購入する場合)結構色々出てるんやけどな~。
で、結局。今年も購入したのは”Bindex"のリフィル。
このメーカーのリフィルは前に使ってた<mini6穴>サイズの手帳の時にも愛用してたんやけど、(バーチカルタイプじゃなくて)去年辺りから、バーチカルタイプがええなって事で、手帳サイズもバイブルサイズに・・・。

で、他メーカーも色々店頭で探したけど、先ずバーチカルタイプが殆ど無い。
で、ようやくあっても、土日の欄が小さかったり等イマイチで。
で、このメーカーのに行き着いたんやけど、このメーカーに好きなところは見出しがあるってのもあるんけど、何でなんだか、このバーチカルタイプのに関しては、見出しが本文部分と一体の紙。
めくってると折れたりして汚くなってしまう。
他のタイプとかやと、ラミネートコートされた見出しもあるのにな~。
で、仕方が無いんで、今年のは、見出し部分にメンディングデープで自作コーティング
前ページ、チマチマ貼っては、折って切って・・・。
め~っちゃ面倒くさかった!!!
けど、その甲斐あって使い心地は中々良い。
でもな~、来年からはコーティングされてるタイプ出て欲しいな~。

みんな、どんな手帳を使ってはって、どんな風に利用してはるんかな~???

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント